いまちゃんねる

43歳独身です(^▽^)趣味 けいば

競馬のテレカ

ボクは以前テレカ収集にハマってしまい、

給料のほとんどをカードの購入に当てていた時期がありました。

 

特に競馬のジャンルはひどかった。

おそらくン百万は使ったと思います。

時代も時代で、空前の競馬ブームが巻き起こったときでした。

あぁ・・・懐かしい・・・

 

競馬のカードには馬主さんが優勝した記念に発行するものや

テレビ・雑誌の懸賞で当たったりするものがありました。

でもボクは当時から計算高くてズル賢い性格だったので、

プレミアが付いてなかなか落ちないものはなにかを考えました。

そしてそれはJRAの発行するオフィシャルなものが間違いないという結論に至りました。

 

↓ダービーフェスティバルで配布されたタヤスツヨシのテレカ。

当時はたしか8万くらいだった気がします😅

いまは5千円くらい?

f:id:ucbanagher:20201210174420j:image

 

それからは場外馬券場のお店でテレカを買い漁り、

古いのやレアなカードはオークションでガンガン競り落としました。

おかげで人生でなんにも役に立たない知識が備わり、

代わりに諭吉さんがみるみる消えていったのです。。

 

いまそのカードたちはどうなったかというと・・・

携帯電話が世の中に浸透したためテレカの需要は激減し、

価値もそれらに比例してごっそり下がってしまいました。

売却しようにも数がアホみたいに増えてしまっているため、

いまでは我が家の保管庫に眠っています(笑)

 

↓その一部。

f:id:ucbanagher:20201210174927j:image f:id:ucbanagher:20201210174944j:image

 

何事もハマるのはほどほどが良いようです😅